LUXXE MOVIE

フィッシング倶楽部Vol.492 ジギング革命! NEWロッドで式根島に挑む!

ラグゼスタッフ加藤啓之とふくだあかりが、式根島沖で良型マハタを狙う!

新たなコンセプトのもと完成されたNEWジギングロッド ジグレヴォ スペックNを手に、2人のテクニックが炸裂!

―魚類生態学に基づいた採餌行動を誘発させるための ジグコントロールが可能なジギングロッド― 捕食行動が逃避行動を上回っている状況以外、魚にとってジグは危険なモノでしかなく、危険と感じる要因のひとつに振動がある。

ジグの振動を極力抑えることで、ジグへの追従、捕食の確率を増大させる事ができる。

このロッドでは張りのあるバットパワーによりジグの高速移動を可能にし、ターゲットにジグの存在を認識させる。

さらに復元性に富んだティップセクションがジグをバタつかせずナチュラルに持ち上げ、最終的に静止&フォールさせ、ターゲットにジグを違和感なく追わせる(掴ませる)“間”を作り出すことができる。

そういったコンセプトを基に熟成して仕上げられたこのロッドは、究極を追い求めるジギンガーに向け開発された渾身のジギングロッドと言っても過言ではないだろう。 

公開日
2019.12.09

PRO STAFF

加藤 啓之Kato Hiroyuki

静岡県の下田、御前崎を中心に活躍。
JB昇格と同時にブラックバス釣りを引退した後、 ジギングで年に数回八重山方面に行っている。
また、トラウトなどの釣種にも数多く取り組んでいる。
1971年生まれ、静岡県在住。

RELATED ITEM関連アイテム

  • ジグレヴォ スペック エヌ

    魚類生態学に基づいた採餌行動を誘発させるためのジグコントロール

  • ジグレヴォ スペック ディー

    近海ジギングの進化形モデル。