チータ R3(アールスリー)でシーズン終盤戦

2019.12.29

スタッフ 

時期 :

某月某日

場所 :

大橋川

皆様、こんにちは。
LUXXEスタッフ浜田恭です。

前回の釣行で、そのポテンシャルを十分に確認できたLUXXE チータ R3(アールスリー) 96MH。
キャスト時の振り抜けの鋭さ、ピタッと止まるティップセクション、持った感じMHクラスとは思えない程の軽さ、グッドサイズのシーバスにも主導権を与えないパワー…。
この価格帯でこの性能は驚愕レベルで、ホントに今までの既成概念がブッ壊された感覚でした。
今回もLUXXE チータ R3(アールスリー)を曲げるために大橋川へ釣行しました。

目指した松江市内の明暗部には先行者がおられたので、ブレイク狙いに変更し、60cmクラスを3本キャッチ。
友人と合流するために大橋川下流明暗部に移動しましたが、当然のように先行者がおられ…ほどなくポイントが空き、タイミング良く狙いの場所に入ることができました。
まずは表層系ルアーからサーチ開始するも無反応…。
隣に入っている友人がミノープラグでフッコサイズを2本キャッチしたので、私もミノープラグへチェンジしました。
しかし、何だか少し違うと感じたのでサッパ86にチェンジすると、これが正解。
次々とLUXXE チータ R3(アールスリー) 96MHをブチ曲げて、80cm後半を頭にグッドサイズのシーバスを複数キャッチすることができました。

フィーディングの最中でしたが、私も友人も次の日の予定があるので、打ち止め終了としました。

タックルデータ

ロッド:LUXXE チータ R3(アールスリー) 96MH
リール:4000HG
ライン:1.5号、25LB
フック:Gamakatsu トレブルRB MH(ミディアムヘビー)#4、#6
    Gamakatsu トレブルSP MH(ミディアムヘビー) #5、#6
スナップ:Gamakatsu 音速ラウンドスナップ L

LUXXE STAFF

浜田 恭

浜田 恭Hamada Kyo

所属エリア :

中国エリア

釣りジャンル :

ショアジギング&キャスティング

オフショアジギング&キャスティング

RELATED ITEM関連アイテム

  • チータ アールスリー

    大人気、ショアバーサタイルロッドが劇的進化!