AVENGE プロップ 80 釣果

2020.07.06

スタッフ 

CATEGORY :

バス

場所 :

岐阜県養老水系

皆様、こんにちは。
LUXXEスタッフ大津乗彦です。
梅雨時期に入り、表層系がもっとも楽しめる季節に。
今回のタックルは今年登場しました、LUXXE NEWバスロッド 『AVENGE(アベンジ)』と、ルアーは勿論 AVENGE プロップ 80の組み合わせで。
さて、この時期は数多くの稚魚が水面付近を泳ぎ周り、ショアラインにベイトが接近すると捕食モード全開に。
尚且つベイトを追い込むことが出来る、地形が凹凸形状になっているポイントでは頻繁にボイルが。
まずはショアラインをただ巻きにてトレースするが反応がない。
そこで軽くトゥイッチさせて短めのステイを繰り返し、凹凸形状の先端でロングステイ。
するとド派手に水面が割れ、ルアーが消えた。落ち着いてフッキングし、初プロップフィッシュゲット。
その後、気温が上がるにつれてベイトが沖に移動。先程と同アクションにて沖の杭脇にてロングポーズ。すると先程とは違い、弱々しい吸い込みバイト。
ワンテンポ送らせてフッキングし、連続で釣る事に成功。
開閉式のプロップを使用する事でロングキャストも可能。着水後、直ぐにプロップが開き、水噛みが良い。また独自のプロップ音にてバスを呼び、ステイでバイトを誘発。理想的なトッププラグです。
また今回ミスなく全て掛ける事が出来たのは、ファストムービング系を得意としたロッドのお陰。バイト時にルアーが弾かれる事なく掛ける事が出来ます。
是非皆様、AVENGE ロッドAVENGE プロップ 80を使用して、エキサイティングな釣りを体験してください。

AVENGE  プロップ 80 釣果
AVENGE  プロップ 80 釣果
AVENGE  プロップ 80 釣果

タックルデータ

ロッド:LUXXE AVENGE B66M-R
リール:ベイトリール
ライン:ナイロン 14lb.
ルアー:AVENGE プロップ 80 #3 レッドヘッド

バッグ:LE302 ラン&ガンヒップバッグ

LUXXE STAFF

大津 乗彦

大津 乗彦Otsu Norihiko

所属エリア :

中部エリア

釣りジャンル :

バス

RELATED ITEM関連アイテム

  • NEW アベンジ

    “現場主義”から生まれた究極のバーサタイルロッド。

  • NEW AVENGE プロップ 80

    “開閉式ウィングがもたらす圧倒的な飛距離”

  • NEW AVENGE バイブ 58

    “バイブレーションの完成形”