LUXXE MOVIE

LUXXE MOVIE vol.151 トップをねらえ!夏の琵琶湖でプロップ炸裂!

 

アベンジシリーズより、NEWルアー『アベンジ プロップ80』が登場!!

厳しい状況が続く、夏の琵琶湖でトップウォーターゲームに挑むのは、 LUXXEプロスタッフ 礒村雅俊。 プロップ80の強烈な存在感が、今まで姿を見せなかったバスを 水面まで見事におびき寄せる!!

 

ー“開閉式ウイングがもたらす圧倒的な飛距離”ー AVENGE(アベンジ) プロップ 80 

巨大なウイングを持つこの手のルアーには「飛距離が出にくい」という弱点がありました。その弱点を克服するために搭載されたのが、開閉式ウイングです。キャスト時にはウイングが閉じ、空気抵抗を減らす事で飛距離が安定し、着水と同時にウイングが開く事でレスポンスが落ちる事もありません。

中型のウイングが2枚付いたプロップは低速リトリーブでもスムーズに回転し、高速リトリーブでもボディが傾く事なく、安定したリトリーブが可能です。また、ストップ&ゴー、リッピングなどの使い方も有効です。プロップが水を噛む淡いバブル音と、ボディとの間に仕込まれた2枚のワッシャーが出す金属音の複合サウンドがバスを強烈に刺激します。

 

詳しくはこちら↓

AVENGE プロップ 80

 

ー最先端のロッド設計思想とカーボンテクノロジーが可能にした、 常識を覆す超軽量パワーロッドー ラグゼ イフリート

ブランクスマテリアルに世界最強クラスの高強度カーボン「TORAYCA(R)T1100G」と 「ナノアロイ(R)」技術適用樹脂を採用。 さらに高弾性マテリアルを組み合わせ、手にした時、振った時の軽快さからは想像できない程の 底知れぬパワーを秘めたロッドを開発することに成功しました。

驚くべきはその軽さとパワーだけでなく、高反発設計によって生み出される驚異的な キャスト性能です。 手元の剛性を高めることで、テイクバックの力加減に応じてブランクスがすばやく追従しパワーの伝達がスムーズにおこなわれ、より効率的で高い反発力を生み出します。

結果、ブランクスのブレを最小限に抑えたシャープなキャストフィールと優れたキャスタビリティ&アキュラシーを実現しています。 また、アクション性能にも優れ、繊細なルアーコントロールから瞬発的にリアクション効果を 狙ったアクションなど、さまざまな演出を思いのままにおこなうことができます。 日本全国のパワーフィッシングをメインに展開するバサーに捧げるシリーズです。

詳しくはこちら↓

イフリート

公開日
2020.09.03

PRO STAFF

礒村 雅俊Isomura Masatoshi

国内最大のフィールド琵琶湖でフルタイムガイドとして活躍中。 明るい人柄に加え、確実に釣らせる技術の高さで近年その評価を上げている若手注目株。 1985年生まれ、滋賀県在住。

RELATED ITEM関連アイテム

  • NEW アベンジ

    “現場主義”から生まれた究極のバーサタイルロッド。

  • NEW AVENGE プロップ 80

    “開閉式ウィングがもたらす圧倒的な飛距離”

  • NEW AVENGE バイブ 58

    “バイブレーションの完成形”

  • イフリート

    常識を覆す超軽量パワーロッド