LUXXE ラグゼ

左右の異なる厚みが生む2種類の波動 マルチゲージネクタイ

クアトロコンボ 商品イメージ ナロー&ワイドカーリー 商品イメージ

マルチゲージ ロゴとは

マルチゲージ 説明画像

一枚のシートに分厚い部分と薄い部分を共存させた全く新しい発想のシリコンシート製法。
左右で異なる動きをする。

マルチゲージネクタイ クアトロコンボ

イメージ画像001 クアトロコンボ 商品イメージ

「寄せ」と「喰わせ」を備えた4サイズのネクタイ

その名の通りSS、S、M、L の4つがセットになったネクタイです。ツインカーリーで、サイズと幅が異なります。左右対称の設計ですが、中央部分を境に一方が薄切り、 他方が厚切りなので、同じ形状でも異なる波動・ピッチを生み出します。1つのネクタイで、『寄せ』と『喰わせ』の両方を兼ね備えます。
ネクタイサイズがSSからLまで4種類あるので、ベイトサイズや活性、潮流など、複雑な要素にも幅広く対応できます。また、ベイトが小さく、活性が低い場合にはネクタイを半分にしてシングルカーリーとして活用できます。
オリジナルのツイン4種にくわえて、8種類のシングルカーリーとしても使用でき、合計12種類の使い方が可能なネクタイです。

クアトロコンボ 商品パッケージ 薄切りはしなやかでピッチも多く、ターゲットが思わず口を使うような動きを演出。厚切りは水の抵抗を大きく受けるのでネクタイの振れ幅が大きい。その波動で遠くの魚を引き寄せる

マルチゲージネクタイ ナロー&ワイドカーリー

イメージ画像002 ナロー&ワイドカーリー 商品イメージ

同じ形で異なる波動という新発想

ナローとワイドの異なるカーリーを組み合わせた左右非対称デザイン。ナローカーリーは急角度で曲がる部分がわずかな潮流にも敏感に反応します。ワイドカーリーは、叩くような大きな動きを演出します。厚みが左右で異なるため、同じ形状でありながら対照的な動きの2種類をワンセットにしました。
ワイドカーリー厚切り+ナローカーリー薄切りの両極端な動きの組み合わせは、高活性な魚を引き寄せ、喰わせる超攻撃的仕様です。魚探で反応がまばらなポイントをハイスピードで探っていくときにおすすめ。
ナローカーリー厚切り+ワイドカーリー薄切りの組み合わせは、ボトム付近の甲殻類をイミテートしやすく、着底直後のバイトにつながります。

ナロー&ワイドカーリー 商品パッケージ 最初の曲がりを膨らませたバル
                            ジカット形状が叩くような大きな動きを演出。後半のカーブを急角度なシャープベンド形状にすることで、わずかな水流にも機敏に反応。